一月往ぬる二月逃げる三月去る

昨日は、28日が締め日とは気づかず大慌て。

 

正月明けからあっと言う間に3月です。

この3月も年度末等々でサッサと去って行くのでしょうね。

 

さて、その先の4月は学校や会社にとっては新年度です。

皆さん、新しいステージに向かって心躍らせていることでしょう。

 

しかしながら、これを週末テニスプレイヤーに置き換えてみると

「早く暖かくなってほしいなぁ~。」

「春が待ち遠しいな~。」

ただただ、毎年同じ事の繰り返しにあぐらをかいているような・・・。

(※週平日夜2日、土曜日オフ会、たまに日曜日試合の私は週末プレイヤーなのかは賛否両論あり)

 

とは言え

冬は、風に吹かれようがホワイトアウトごとく雪が舞おうが防寒具に身をまとい

夏には、炎天下にさらされようが足を攣ろうがクーラーボックスと芍薬甘草湯を常備し

四季折々にテニスを楽しもうとする健気な姿勢。

 

そうなんです。

4月5月は週末テニスプレイヤーにとっては、とてもとても待ち遠しいシーズン。

3月は、そんな心躍る月。

なのでサッサと去って行くように感じるのかも。